スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    果樹園

    - comments(2) trackbacks(0) ママ
    昨年からりんご 桃 葡萄 さくらんぼを育てています。
    土に植えると大きくなって大変なので植木鉢に植えてあります
    昨年はホームセンターと緑祭りで買ってきました、
    先日も 春の緑祭りがあり、    買ってきましたよ〜!



    桃 さくらんぼ 河津さくら しだれ桜桜
    昨年はさくらんぼとなんと桃白鳳が実をつけて
    小さい実でいたが4個とても 美味しかったですよ〜。



    可愛い赤ちゃん鯉ですよ〜!
    昨年残念なことに父が大切に育てていた鯉20匹位死んでしまいました、
    パパもかなりショック 水温管理からなるウィイルス性の病気のようです
    寂しくなった池に昨年赤ちゃん鯉を10匹今年は7匹入れましたよ見る

    外食に行こうとお外にいると、ダックスちゃんがお散歩に!すると
    私達を見て吼えてしまったのです、すると飼い主さん何度も叩いてダックスちゃんは歩かなくなってそしてまた叩いて何度も私達にごめんなさいと言うのです。
    うちにもワンコがいますから気にしないで叩いたりしないで!といってもまた叩くのです
    母はそれを見て胸が痛いと、クーを思い出すね!と話していました。
    実は、クーは5ヶ月のときしつけの先生に叩かれたのですびっくり
    体大きくて我儘ですがとっても繊細で怖がり寂しがり屋です、そんなクーは同じ時期
    親戚の3ヶ月のコーギーがじゃれて馬乗りになりそれ以来しばらくパニック性になって
    立ち直るのに大変でした。やっと立ち直ったときクーは先生のことが嫌いで怖がっていたのですが、ある日 雨のレッスンで家の中先生に向かって行ったのです、すると先生は大きな声で怒鳴りリードで何度も叩いたのです、怯えて逃げようとするのにリードをひっぱりまた叩くその時先生は 叩くときは手でなくリードで叩いてください といわれました。母も私もびっくりして その日でレッスンは終わりにしました、先生には都合が悪いからとの理由でしかしその日からパニック性になり叩かれると云う行為大きな声に怯え歯をむいて向かってくるようになってしまいました。
    今でもハーブのサプリが手放せません。いつもクー中心の生活で大きな体で抱っこ大好き
    でもクーが荒れているときはチョコもモモも怯えてハウスの中に急いで入ってしまいます
    最近はかなりコントロールできているようで、モモのヒートの時以外は良い子でいますよ




    こんな寝方していますから!
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        ☆ネオママさん☆
        先日のうるさいのもそんな事があって、怒ると云うより無視無視大作戦が我が家の叱る行為になっているのでうるさくてごめんなさい!
        結構家では効き目があるのですよ、クーのママはやめますと言って無視して30分位反省させたりするのですよ!
        まったくネオ君はおとなしくて羨ましいです、どうしたらお利口になるのか指導してほしいくらいですよ〜!

        • モモママさん
        • 2007/04/18 10:16 PM

        なんか辛くなっちゃいますね、そういう話を
        聞くと・・・
        なんでそんなトレーナーさんがいるんでしょうね?
        なんでも叩いたり脅かして言う事を
        聞かせようなんて封建的な考えの人がε=(。・`ω´・。)
        私も時々マナーの悪い人やワンコに威張っている人を
        見ると一日気分が悪くなります。
        でもくーちゃん少しずつでも状態が良くなってきて
        よかったですね!
        無邪気に寝ている姿・・癒しですよね〜 ♡♡

        • ネオママさん
        • 2007/04/17 11:23 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM